ゲーミングチェアってとってもいい(´-`).。oO

ゲーム

こんにちは!元気ですか!?筆者は元気です。
突然ですが、皆さんは仕事をするとき、勉強をするとき、何か作業をするとき、はたまたゲームなどをするとき、椅子に座りますか?
椅子って長時間座るとお尻が痛くなったり、腰が痛くなったり、首や肩が凝ったりすることがあると思うんですけど、皆さんはどうでしょうか?
タイトル通りですが、今回はゲーミングチェアについて個人の見解で綴っていこう(結構最後の方)と思います。

前置きはさておき、結論筆者、
ゲーミングチェアを買いました。イェーーイ!

1月に引っ越してきてから、デスクはあるのに椅子がないという生活をずっと送っていました。座るところはベッドでした。
ベッドに座り、趣味であるゲームをテレビでゲームする生活を送っていたのですが
かなり腰が痛くなってしまい、朝起きるたびに腰痛。
ゲームをしている最中も腰痛に悩まされるようになってしまい、ずっとモニターと椅子をデスクに配置してゲームしたいと思っていたのですが、ふと思いました。
「ゲーミングチェアがほしい・・・」
その後某電気屋さんまで足を運び、ゲーミングチェアの座り心地を確認しに行きました。(心細いので、友人についてきてもらいました。)
その結果、お店のムードがとてもゲーム!!!プロゲーマー!!みたいな照明ですごく恥ずかしかったですが、意を決して座ってみたら
「・・・きもちいい」
その場にいるのが恥ずかしすぎて、メーカーとどんなものだったかだけ記憶して帰宅してから次はネット通販とにらめっこ。
うーーん。ゲーミングチェアにはいろんなモデルがあって、これだとアームレストが上下に動いて、もうひとつランクの高いモデルになると左右にも動くのかあ、、、
椅子の高さやサイズもあって、今自分の部屋のデスクに合う椅子はどれなんだろうと3日間試行錯誤しながらついに購入!

巨大な段ボール(30㎏くらいある)が届きました。
ひとりで死に物狂いで3階まで運び、早速開封し、わかりやすい組み立て手順の用紙を確認しながら組み立てようと思ったら序盤で挫折しました。
手順②っていう、ネジをはめることに1時間要し、結局はめれず挫折。
これは筆者ひとりで組み立てるのは無理だと諦め、後日職場の人生経験豊富な爺様に来ていただきものの15分程度で組み立てていただきました。
(爺様がいなかったらこの椅子はどうなっていたことか・・・)

完成~~~!!!!!

完成していちばん最初に座ったのは職場の爺様でしたが、筆者はとても満足。
結局爺様でも手順通りにやるとネジをはめることができず
(部品が歪んでいたようです・・・これ海外製だろとズバリ当てられました。)
もともと届いたときから組み立てられていた部品を少しいじって、知恵を働かせて難なくクリアしていました。
(さすが人生経験豊富。機転が利くなぁと思ってみていました。)

一緒にゲーミングモニターも購入し、今では部屋にあるデスクにモニターを配置し、ゲーミングチェアに座ってゲームを楽しんでいます!
普通の椅子と比べるとかなりふかふかしており、おしりが痛くなることもなく、
ランバーサポートのおかげで腰もだいぶ楽、椅子の背中が筆者の頭よりも上まであり、ヘッドレストがあるので、状況に合わせて動かして使用しています。
リクライニングが最大180°動くので、「疲れたなぁ、一休みしたいな」と思ったら、快適な角度に調節しています!

ちなみに今回筆者が購入したゲーミングチェアは、AKRACING Pro-Xシリーズっていうものになります。
AKRacing Pro-X V2のホワイトを購入しました↓↓

AKRacing Pro-X V2 White

買うか迷っている方はぜひ検討してみてくださいね!

いずれ、それぞれのモデルの紹介や、買うときに気を付けること、見るべきポイントについての記事をかければなと思いますのでそちらの記事もみていただければと思います!

ゲーミングチェア最高!


コメント